【お知らせ】
- 特にありません。
2011年05月03日
小規模を強みに変えるために
こんばんは、ロトロトです。
今回は久々にセミナー紹介です。

ご存知の方が多いと思いますが^^;
5月17日(火曜)18:30~20:30 B-nest静岡市産学交流センター にて
表記の
中小企業のための「マーケティング論」2011~小規模を強みに変えるために~が開催されます。
講師の岩崎邦彦氏は、静岡新聞に連載された「緑茶のマーケティング」の著者でもあり
こちらの中小企業診断士さんのブログででも紹介されています。
中小企業の、規模の小さい事を弱点としてではなく強みとしていくためのヒントが得られるんじゃないかな
今回は久々にセミナー紹介です。

ご存知の方が多いと思いますが^^;
5月17日(火曜)18:30~20:30 B-nest静岡市産学交流センター にて
表記の
中小企業のための「マーケティング論」2011~小規模を強みに変えるために~が開催されます。
講師の岩崎邦彦氏は、静岡新聞に連載された「緑茶のマーケティング」の著者でもあり
こちらの中小企業診断士さんのブログででも紹介されています。
中小企業の、規模の小さい事を弱点としてではなく強みとしていくためのヒントが得られるんじゃないかな

がんばろう創業支援研究会
販促のためのセミナー
「創業支援講座」開催のお知らせ
「FACEBOOK勉強会・初級編・for busiiness」
あなたは、どっち?
チャリティコーチングセミナーのご案内
販促のためのセミナー
「創業支援講座」開催のお知らせ
「FACEBOOK勉強会・初級編・for busiiness」
あなたは、どっち?
チャリティコーチングセミナーのご案内
Posted by 静岡創業塾OB/OG at 21:02│Comments(1)
│講習会・セミナー紹介
この記事へのコメント
表題のセミナーに行ってきました。
販促とか集客、売上アップの・・・てなテーマのセミナーが
テクニック・戦術的内容なのに対して
今回のセミナーは小規模企業が取るべき戦略が
マーケティング思考・消費者視点から導き出されています。
曰く
小さいことは、いいことだ。
にも関わらず、なぜ厳しいのか?
ほんもの力
きずな力
コミュにケーション力
が必要。
伸びる中小企業になるための3絞り
商品を絞る
想定ターゲットを絞る
知恵を絞る
だそうです。
戦略なくして戦術なし。
とても参考になったセミナーでした。
販促とか集客、売上アップの・・・てなテーマのセミナーが
テクニック・戦術的内容なのに対して
今回のセミナーは小規模企業が取るべき戦略が
マーケティング思考・消費者視点から導き出されています。
曰く
小さいことは、いいことだ。
にも関わらず、なぜ厳しいのか?
ほんもの力
きずな力
コミュにケーション力
が必要。
伸びる中小企業になるための3絞り
商品を絞る
想定ターゲットを絞る
知恵を絞る
だそうです。
戦略なくして戦術なし。
とても参考になったセミナーでした。
Posted by ロトロト at 2011年05月20日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。